髪の毛洗えてますか?

こんにちは!
スーパースカルプ発毛センター明石駅前店「はゆる」荒木です。

来店される方でよく聞くのは
シャンプーの時、抜け毛が怖くて泡をつけてるだけという話を男女共に聞きます。

皆さんはどうですか?

今日は髪の毛の洗い方のお話をしようと思います。

※注意したいのはスーパースカルプのシャンプーを使用しての洗い方です。

①まず、ブラッシングでフケや汚れを落とします。

入浴前に汚れを落とし、シャンプーの効果をUPさせ、余計な抜け毛を防止します。

②シャンプー前に湯舟につかる。

39℃~40℃の湯舟に10分以上浸かり体を温めて、血流をよくし、毛穴を開かせます。

③シャワーで2分間の湯シャンをする。

最初のブラッシングと湯シャンで7割の汚れは落とせます。
※この時、お湯が熱いと乾燥してしまうので注意。

④半プッシュのシャンプーで予洗いをし、流す。

頭皮を洗う前に髪の汚れを落とします。
しっかりと泡立ててさっと流す

⑤シャンプーで頭皮を洗う。

シャンプーを手に取りしっかり泡立てて、1か所だけでなく小分けして頭皮につけて
いきます。

⑥泡立てたシャンプーで泡パック。

※当店のシャンプーでしか泡パックはしないでください。

2分~5分、泡をのせたまま置いておくと、成長因子やアミノ酸などの有効成分が
毛穴にグングン入っていきます。

⑦2分以上かけて入念に流す。

すすぎ残しは、フケやかゆみなど頭皮トラブルの原因になります。
時間をかけてしっかりと全体を流しましょう。

⑧トリートメント

紫外線のダメージや髪のパサつきを抑えるためにもなるべくなら男性も使ってほしいです。

時間はおかなくても良いですが、パサつきが気になる方は数分おいてからしっかり
流しましょう。

抜け毛を恐れてシャンプーをしっかりしないと毛穴に汚れがたまり、
新しい毛も生えてきにくくなります。
刺激の弱いアミノ酸のシャンプーで洗いましょう。

スーパースカルプのシャンプーは13種類の植物エキスと5つの成長因子が入っています。
洗いながら有効成分をしっかり頭皮に入れることが出来ます。

気になった方はぜひご連絡を!

頭皮の悩み、髪の毛の悩み、発毛&育毛の悩みなにかございましたら
お気軽にご連絡ください。

6600円でお得にコースの体験もできますよ^^

明石駅から徒歩7分、外観も発毛サロンとはわからない
プライベートサロンとなっています。

ご連絡お待ちしております。

関連記事

PAGE TOP