美味しいのに髪にもいい!

   こんにちは!
スーパースカルプ発毛センター明石駅前店 はゆる です!

毎日寒いですね~
寒いけど、この季節、私は好きです!
なんでかというと・・・

私の大好物がめちゃめちゃ美味しい季節なんです!
それは・・・

牡蠣」です!!!
(なんとなく想像ついてた方もいると思いますがw)

寒くなると身が大きくぷりっぷりっ
考えただけでよだれが(∀`*ゞ)

牡蠣は栄養がたっぷりなのもご存じの方が多いと思います。

薄毛に悩んでる方は特に、牡蠣に含まれている「亜鉛」という栄養素
に敏感なのではないでしょうか。

髪の毛は「ケラチン」というタンパク質でほぼ構成されています。

育毛にはビタミンと共にミネラルの摂取が必要ですが、特に「亜鉛」は、
ケラチン」の合成に深く関わっている為、不足すると
髪の元になる「ケラチン」の合成がうまく形成されず頭皮トラブルの
原因になります。

しかも「亜鉛」は5αリダクターゼを抑制する作用もあるので
すごいですよね(^▽^)

亜鉛」はそのままでは吸収されにくいのでビタミンと一緒に摂取することを
おススメします。
なので、牡蠣にレモンは最高の組み合わせです!
(ちなみに、私はこの食べ方が一番好きです♪)

ただ、「亜鉛」には一日の摂取上限が定められているので気をつけなければ
いけません。
サプリなど飲んでいる方は、注意してくださいね。

今日も買いに行こうかな(∀`*ゞ)

関連記事

PAGE TOP