髪の毛に必要な栄養素って?

こんにちは!
スーパースカルプ発毛センター明石駅前店「はゆる」の荒木です。

10月に入り、寒くなってきましたね~。
乾燥もしてきて頭皮の状態も、
夏の暑い時とは変わってきたなと感じている方が多いのではないでしょうか?

頭皮や髪の毛にしっかりと栄養も補給して
良い髪の毛を作りたいですね^^

今日は髪の毛の発毛&育毛に必要な栄養について
お話します。

ビタミンA,C,E

この3つのビタミンには抗酸化作用があり、活性酸素を除去して細胞や皮脂
酸化を防ぎます。

・ビタミンA
細胞分裂を正常化して頭皮の健康を保ちます。
乾燥性の頭皮、フケ症の人に有効です。
 
緑黄色野菜、レバー、うなぎ

・ビタミンC
コラーゲンの生成を助けて血管や頭皮を丈夫にします。
また、抗ストレスホルモンの分泌を促しストレスをためないようにする作用があります。

柑橘系、イチゴ、レモン、キウイ、ゴーヤ

・ビタミンE
毛細血管を広げて毛乳頭までスムーズに栄養を運びます。

ナッツ類、植物油、魚介類、ごま

ビタミンB群

ビタミンB群とはB1,B2,B3(ナイアシン)B5(パントテン酸)
B6、B12葉酸のことです。

食事で摂ったたんぱく質を体の中で利用できる形にするにはビタミンB群が必要です。
ビタミンB2とビタミンB6には皮脂の分泌を抑制し、皮脂の新陳代謝を促す作用があるので、
脂症の方や頭皮が炎症してる方は多めに摂るようにしましょう。

ビタミンB2

レバー、卵、大豆、乳製品、緑黄色野菜

ビタミンB6

カツオ、マグロ、イワシ、サバ、レバー、肉類、鮭、卵黄、バナナ、キャベツ、
ピーナッツ、くるみ、大豆

その他のビタミンB群

レバー、魚介類、肉類、卵、緑黄色野菜、豆類、玄米

今日はビタミンを取り上げてみました。
どうでしょうか?
毎日の食事にとり入れらているでしょうか?

現在通われてる方でも
女性はビタミンを意識してる方が多いですが、男性はラーメンや、揚げ物など
中心の食事をとってる方が多いです。
プラスで野菜や魚なども加えれたらいいですね^^

抜け毛、頭皮トラブル、薄毛、発毛、育毛の為にも
しっかりと栄養を体だけでなく髪の毛にもいくよう栄養を取り込みましょう!

この季節抜け毛や薄毛、頭皮のことなどお悩みはありませんか?

全国に100店舗あるスーパースカルプ発毛センターへぜひご相談にいらしてください^^

当店は明石駅から徒歩7分で外観も発毛サロンとはわからないので

周りの目を気にせず来店できますよ^^

お得な体験コース(6,600円)も実施中!

お気軽にご連絡ください♪

関連記事

PAGE TOP