髪の毛の育毛&発毛に必要な栄養素part2

こんにちは!

スーパースカルプ発毛センター明石駅前店「はゆる」荒木です。

最近また適温でしたが、雨が降り、これがやむと
気温が一気に下がるそうですねー💦

私は暑さには強いのですが寒さには弱い💦
女性は冷え性が多いのでこれからの季節困りますね(´;ω;`)

前回、髪の毛に必要な栄養素としてビタミンのお話をしましたが
今日はその続きをお話しようと思います。

発毛&育毛、抜け毛予防に役立てると幸いです^^

ミネラル<亜鉛>

毛髪は、ほぼ「ケラチン」と呼ばれるたんぱく質で構成されていますが
育毛にはビタミンとともにミネラルの摂取が必要です。
特に亜鉛はケラチンの合成に深く関わっている為
不足すると髪の元となるケラチンの合成がうまくいかず頭髪トラブルの原因になります。

亜鉛の一日の摂取目安量は、成人男性で10mg、女性は8mgです。
過剰に摂取すると鉄や銅の欠乏を招く恐れがありますので注意が必要です。

・牡蠣、牛肉、レバー、卵、カニ、煮干し、など

ミネラル<ケイ素>

別名シリカ
ほぼ全ての臓器に存在する重要なミネラルで、血管そのものの材料としても、
しなやかな血管を作る為にも健康に欠かせないミネラルです。
また、腸の善玉菌のエサになり、腸内環境を整えて血流や代謝を良くしてくれます。

・玄米、じゃがいも、など

→推奨:スノードロップ(高濃度水溶性ケイ素)
※スーパースカルプ発毛センターで販売中

カプサイシン・イソフラボン

カプサイシンとイソフラボンを毎日同時に摂取すると、髪を生えさせる指令を出す
毛乳頭にIGF-1という物質が作られます。
このIGF-1は、男性ホルモンなどの作用によって髪の成長がストップした場合
でも毛乳頭を再び活性化し発毛を促してくれます。

ちなみにスーパースカルプの粧材にはIGF-1は含まれています^^

カプサイシン

中枢神経を刺激し、アドレナリンの分泌を促進して、新陳代謝を活性化してくれます。
これにより、体温を高め、血行促進効果があるため、肩こりや冷え性も改善。

イソフラボン

植物性ポリフェノールの一種。
女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをします。

女性特有の、更年期障害、骨粗しょう症、月経痛、乳がんなどの症状を軽減したり、
男性特有の病気、前立腺ガンの予防効果もあるとされています。

どうでしたか?

今日は発毛&育毛に良い栄養素、
ミネラルとカプサイシン・イソフラボンのお話をしてみました。

これから寒くなって頭皮の乾燥などから抜け毛が増える季節です。
しっかり頭皮、髪の毛に届く栄養を取りましょうね!

発毛、育毛、抜け毛、頭皮トラブルなど、髪の毛のお悩みございましたら
スーパースカルプ発毛センターへご連絡ください^^
全国に90店舗以上ありますので
お近くのサロンが見つかると思います。

当店は、明石駅から徒歩7分、近くにはコインパーキングもあります。
淡路島からもジェノバラインから5分なので
来店しやすいですよ^^

外観も発毛サロンとはわからないのでお客様から好評です。

いつでもご連絡お待ちしております^^

お得にコース体験ができる
お試しコース(6600円)実施中」です。

お気軽にご連絡ください。

関連記事

PAGE TOP