それ薄毛に向かってるシグナルかも⚠

こんにちは!
スーパースカルプ発毛センター明石駅前店「はゆる」の荒木です^^

皆さんの頭皮や髪の毛は今どんな感じですか???

今日は薄毛になっていくシグナルについてお話しますね^^
ぜひチェックしてみてください。

薄毛第一のシグナル

・フケが出る

フケは、古くなって角質化した頭皮が剥がれ落ちたものに、皮脂腺から出た脂肪が付着し
固まったものです。
新しい細胞がフケになるまでの期間は正常で28日です。
これが10日~2週間とサイクルが短くなり、
脂っぽいフケが出るようになれば危険信号です。

薄毛第二のシグナル

・異常脱毛

通常1日の抜け毛は平均で50本~100本ぐらいですが、異常脱毛の期間に入ると、
一か所に抜け毛が集中していたり
洗髪中などで多いとき、数百本抜けることがあります。
異常脱毛で抜けた毛は、毛根がギザギザしており、白っぽいものが付着して粘りがあります。
また、毛先がとがり、長さも短いのが特徴です。

薄毛第三のシグナル

・毛の軟毛化

髪の毛が柔らかくしなやかになったら、薄毛の進行は深刻な状況に来ていると思っていいです。
放置すれば、毛はどんどん細くなり、艶や弾力を失います。
ポヤポヤした毛や産毛になって抜け落ちたら、そこからは生えにくいです。
軟毛化は、髪の毛に必要な栄養が十分に補給されない栄養障害によっておこります。

薄毛第四のシグナル

・頭が光ってきたら薄毛の完成(;’∀’)

どうでしたか?
薄毛のシグナル出てないですか?

もし、髪の毛一部分軟毛化してる!!
と思ったり、フケが出てるし抜け毛が多い!
と思った方
ぜひ一度お問い合わせください。
お得に試せる体験コース(6600円)※要予約 もやってます!

名前は「駅前店」となっていますが
駅から徒歩7分で
周りから発毛センターとはわからない場所にありますので、気にせずご来店いただけますよ^^

施術も担当が変わることなく、私「荒木」が最初から最後まで対応させていただきます。

予約制なので他の方と会うこともございません。

夏に向けて一緒に薄毛ケアしませんか?

お問い合わせいつでもお待ちしております(– -)(_ _)

関連記事

PAGE TOP