頭皮は土壌!

こんにちは!
スーパースカルプ発毛センター明石駅前店「はゆる」の発毛技能士荒木です。

皆さんの頭皮はどんな感じですか?
固い?柔らかい?

今日は店舗名になっている「はゆる」の由来からお話したいと思います。


   
   生(は)ゆる山は山口から見ゆる

この言葉は、木のことわざ辞典からのもので、

木の育ちの良い山は、山の奥まで行って見なくても
山の入り口でその事が分かる

と、いう意味です。


頭皮を土壌、木を髪の毛に置き換えて考えてください。
植物なども、ガチガチな土や砂漠など水分が無いところや
逆に日がまったく当たらないところでは
育たないですよね?
髪の毛も一緒です。
しっかり根元まで栄養が届いたフカフカの柔らかい頭皮で
髪の毛が生えやすい環境を作ってあげれば生えてきます。

私は、薄毛や頭皮のトラブルなどで悩んでる方が
何が原因で薄毛や抜け毛、湿疹で悩んでるのか一緒に寄り添い、
この、ことわざのように、遠くから見ても
良い髪の毛が生えているなって思える頭皮改善や発毛のお手伝いをしたいと
思い「はゆる」という名前にしました。

髪の毛が最近良く抜けるな~から
最近髪の毛が生えてこなくなった
あれ?最近髪の毛が成長しなくなった
など、気づいたころには数年経っている方が多いと思います。

状態にもよりますが、元々生えていたいたのなら
何か原因があって薄毛になったのです。


マイクロスコープを使用して見た頭皮
マイクロスコープで見た頭皮 髪の毛が太くなり、毛穴が開いてきた様子

当サロンに4か月通った40代の方の頭皮です。

左がスタート時の頭皮

右が現在の頭皮です。

髪の毛が太くなり、頭皮もふっくらして毛穴も開いて

とても状態の良い頭皮になりました。

スーパースカルプ発毛療法は、なるべくお薬を使わず
自分の髪の毛を自力で生えるように
髪の毛を作る毛母細胞に働きかけ、しっかり栄養を届けてあげる
療法です。

現在も、お薬に抵抗ある方や、ミノキシジルやフィナステリドなど
使用して頭皮にトラブルや異常が起きた方、効果が思うように
出なかった方にご来店いただいてます。


まずは自分の頭皮がどんな状態なのか、
見に来ませんか?
無料カウンセリング(60分 頭皮マイクロスコープ診断付き)もやっておりますし
コースの体験を受けてみたい方は
お試しコース(6600円)もご用意しております。

スーパースカルプ発毛センター明石駅前店「はゆる」は
荒木一人でやっておりますので、お話がてら
お気軽に来店いただける店舗だと思いますw

明石駅から徒歩7分
バス停から3分
淡路島方面からはジェノバライン徒歩5分です。

ご連絡お待ちしております。

関連記事

PAGE TOP