ほうれん草の収穫

たまに農園のお手伝いさせてもらってるのですが、数日前もほうれん草の収穫のお手伝い行ってきました~!
ほうれん草は年中スーパーなどで見かけますが、旬は冬で、ビタミンCも寒い時期の方が3倍多いらしいです!

根本の赤い部分にも栄養がありますので捨てずに洗って食べるようにしましょうね(^o^)

栄養は

鉄分は血液中にあるヘモグロビンを作るため、貧血の予防や改善に必要です。

ほうれん草は非ヘム鉄で、吸収率は低いですがビタミンCや動物性たんぱく質と一緒に

食べることで吸収率を上げることができます。

特に女性には必要ですね。

ビタミン

ビタミンCはコラーゲンの生成に必要な栄養素で、特に冬に収穫された

ほうれん草は通常の3倍も含有量が多いです。

カリウム

カリウムはナトリウムを排出してくれるので、高血圧の予防だけでなく

むくみ対策にも期待できます。

βカロテン

抗酸化作用があるので老化やがんなどを予防してくれます。


気温もありますが、柔らかい土でお水や栄養をしっかり与え

太陽の光を浴びることで良い作物が出来ます。

頭皮も土壌と同じです。人間は太陽の光がないと生きていけません。

髪の毛もカチカチの頭皮や、水分、栄養が行き届かないと育ちません。

髪の毛や薄毛でお悩みの方、まずは頭皮環境から一緒に見ていきましょう!!

当サロンはご連絡頂ければ営業時間外でも対応可能です。

いつでもご連絡お待ちしております!(^^)!

関連記事

PAGE TOP