頭皮の乾燥

こんにちは!スーパースカルプ発毛センター明石駅前店「はゆる」の荒木です。

だんだん寒くなってきて
上着も必要な季節になってきましたね~

この時期、乾燥もひどく、手荒れやお顔、頭皮の乾燥など気になってきてないですか?

先日ご来店のお客様で、頭皮の皮がめくれている方がいらっしゃいました。

よく見ると指の皮膚も乾燥で肌あれをしており、マイクロスコープで頭皮を見たところ
全体的に乾燥肌で、この時期大変なのだとか…

頭皮はとても敏感なところなので、季節の変わり目だったり、いつもと変わらない
過ごし方をしていても、少しの寝不足、食事などでもトラブルを起こしてしまいます。

乾燥すると頭皮を守ってくれる皮脂も少ない状態です。

そして皮膚の表面には、色んな刺激や細胞を守ってくれる「角質」があります。
この「角質」が炎症をおこしてしまうと
頭皮がめくれてしまいます。

シャンプーは洗浄力の強いものを使っていませんか?


夏は平気だったシャンプーも乾燥しているこの時期に使うと
更に乾燥が進んでしまっているかもしれません。

フケなどで悩んでる方は「脂漏性」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。
「脂漏性」「マラセチア菌」という
元々頭皮にいる悪さをしない常在菌(カビ)が、
睡眠不足や栄養不足などで、ホルモンのバランスが乱れ、
皮脂が増えたりすることで、それをエサに食べ、増え、混ざり合って
悪質なものに変化し、頭皮にトラブルを起こしてしまいます。

この場合、病原菌などで起こる「皮膚炎」とは違うため、
お薬では効きにくかったりします。

頭皮の状態が悪くなると、「抜け毛」が進行して「薄毛」になりやすいです。

最近、フケや抜け毛、頭皮の皮がめくれてきたなど
何かありましたら、お気軽にご相談くださいね。

頭皮トラブルをそのままにしておくと
悪化し「薄毛」「抜け毛」まっしぐらになってしまう可能性大です。

トップの写真は、頭皮の皮がめくれている方の施術ビフォーアフターです。

SSライトで頭皮の血流を良くし、殺菌し状態を整え、洗浄、保湿、マッサージ
で、とてもきれいな頭皮になりました☆彡

少しでも気になる方はぜひお気軽にご連絡下さい!
(マンツーマンでやっている為、施術中は電話に出られないことがあります。)

明石駅から徒歩7分、魚の棚近くで観光がてらに寄ることも可能ですよ^^
淡路島からもジェノバラインから徒歩5分です。

6600円でコース体験もできます!

年齢、性別関係ありません!
ご連絡お待ちしております。

関連記事

PAGE TOP